足つぼで視力アップ!増加中^^

お客様の声

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

最近よく聞くお客様の声。。。
「健康診断で視力が良くなっていました!」
「目がすっきり、視界が明るく広がりました!」

という、目や視力に関する嬉しいお声^^
中には、なんと視力が2.0に回復した方も!笑

足つぼでいろんな体調が改善しますが、視力改善は意外と簡単なほうです。
いつも足をもまれている60,70代のおじいちゃんは、まったく老眼のないという方も多いです。
ちなみに私もいつの間にか視力アップしていた一人です^^

の反射区がある場所は人差し指中指
ここを360度、根元までしっかりもみほぐします。

画像を見ていただけるとわかりますが、足の指は股(また)部分で終わりではありません。
その先にも指の骨は続きます^^
ですので、しっかり根元までおろして揉んであげましょう!
指を使ってもいいですが、細めの棒や木べらのような棒でしごくのが便利です。
細かく分けて、指の裏はもちろんサイドもしっかりと!
こういう隙間にごみはたまりますよ^^

そしてもう一つのポイントとは、指の股!!
たまったごみを掻き出すように指や棒でしごいたり、指の先方向から股を点押しも効きます^^
(指が裂けそう、とよく言われます。笑)
ちなみに各指の股には冷えのツボもありますので、第2&3指だけでなくすべての個所をもむのもおすすめですよ。

痛いですが、終わったあとは視界はすっきり、明るく広がります。
一時的に視力が良くなっていることもありますが、続けていると改善します。
(正しく言えば視力が元に戻ります。)

サロンでは、指は必ず丁寧に揉みますが、視力アップが目的でしたらさらに時間をかけて揉ませていただきますので、是非カウンセリングの際にお声がけくださいね♪
ただし、こちらが申し訳なくなるくらい痛い、、と思います^^;
頑張りましょう!!

コメント

タイトルとURLをコピーしました