私の足つぼ体験談vol.5-お通じ♪

足つぼ

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

初めての施術のときにも、個人カルテで質問している項目。
みなさんは毎日お通じがありますか?

私は便通で悩んだ記憶がないのですが、特に女性は便秘でお悩みの方も多いです。
中には2,3日どころでなく、軽くネタになってしまうほどひどい方もけっこういらっしゃいます^^;

便秘については、もちろん水分を取るとか冷やさないとか食生活とか。
基本的なところからバランスの良い生活を心がけていただきたいのですが、便通で悩んだことのない私でも、足つぼをしてからさらにお通じへの効果を実感しています^^

例えば、今までも毎日お通じはありましたが、足つぼを始めてからは毎朝お通じがあるようになりました。
だいたい朝ご飯を食べた後、遅くても会社に出社したすぐあと。
さらに今では、朝起きてすぐにトイレに行くようになりました!

足もみ塾資料より

臓器には、それぞれ働きが活発になる時間があるのですが、大腸が活発に働くのがまさに朝の5~7時。
ですので朝起きてすぐにお通じがあるのは、最高の一日をスタートできる!といつも勝手に思っています^^笑
大腸の反射区は力を入れて揉み流すのがなかなか難しかったりするのですが、福つぼではしっかり反射区を刺激して大腸の働きを正常化するお手伝いをしています^^
ほかのサロンさんではなかなかない痛気持ちいい(痛いかも?!)感覚が味わえるので、ぜひ体感してみてください♪

また、便をためるということは不安や考えすぎ、自己肯定の低さなど自分の感情もため込みやすいという場合も^^;
物質(便)だけでなく、気持ちも感情もしっかりと吐き出すことが便秘の改善につながることにもなります。
以前にブログにも書いたので、ご興味にある方はぜひご覧ください~→

ぜひ快適なお通じで、楽しい毎日を過ごせるようになりましょう!

コメント

タイトルとURLをコピーしました