私の足つぼ体験談vol.4-復活!小指の爪

足つぼ

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

みなさん、足の爪はきれいに生えていますか?
足の爪って、大人になるにつれデコボコだったり、曇っていたり、何かとトラブルがありがちです。
特に、小指の爪が小さくてほぼないよ~という方も多いのでは?!

赤ちゃんの頃は、爪も大きくてしっかり生えていました^^(はず!笑)
それが歩き方だったり、靴のせいだったり、お薬の影響や、はたまた自分自身の感情や思考が原因で。
すっかり小さくなってしまったということは珍しくありません。

なんだ、爪くらいと思われる方もいるかもしれません。
でも爪って本当に大切な役割をしているんです^^
爪があるおかげで、指には力が入りしっかりと歩けます。
(爪がないと指に力が入らず歩けません。)
そして。
足の爪足つぼで復活できるんです^^

私は以前は両足とも小指の爪が小さくつぶれているような感じでした。
それが足つぼをしてから一年後くらいには、あれ?最近爪あるね?という状態まで復活しました^^
それからはときどきやすりでケアしてあげたりもしています。

私の足つぼ施術では、いつも指一本一本をしっかりと揉ませていただきます。
これがけっこう痛いんです!
(気持ちいい~~という方もいらっしゃいます^^)
足の指は身体の末端です。
心臓から一番離れている場所^^
そこの血流をよくして、指先からしっかりと循環させてあげます!
指をもみほぐし血流をよくしてあげると、爪も復活するんですよ^^

ただし。
すこ~しお時間はかかります。
特に小指の爪は、一番時間がかかります。
だけど、長年の癖や外的要因で時間をかけてそんな爪になっちゃったのだから、戻すのにも少し時間がかかるのは仕方ありません。
気長に、でもしっかりと希望をもって^^
ケアしてあげましょう♪

ちなみに、トウリーディングでは爪は思考の窓、また自分が受け取れる器の大きさを表しています。
あなたは、大きくてしっかりした爪か、小さくてつぶれてしまった爪か、どちらの爪をもちたいですか?^^♪


コメント

タイトルとURLをコピーしました