足つぼー足が細くなる?!

足つぼ

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

足つぼ施術を受けていただいたあとの感想で、多いのが
すっきりしたー!」とか「軽くなったー!
なのですが、実際に見た目にもはっきりと色艶よく足が細く小さくなります^^

福つぼでは足裏、側面、甲の360度に加え、すね、ふくらはぎも膝上までしっかりと流します。
足裏はご存じの通り反射区がたくさんありますので、もちろん時間をかけて揉(も)みますが、意外に大切さに気づかないのが足の甲
こちらには胸部の反射区などが集まっています^^
(むか~しブログにも書いたのですが、風邪の季節などに揉んであげるのもおすすめです。)

こんなふうに、親指を足裏に引っ掛けて、残る4本の指の第2関節で全体をグリグリグリと。
右も左も、片方ずつするとやりやすいかも?
もちろん、クリームをつけるのをお忘れなく!

そのあと指と指の間も上から下にしごきます。
骨の間の汚れをお掃除するように^^

片足が終わったあとで反対の足と見比べると、見た目にもがすっきりしていると思います。

「足がむくんでるんです」

って言いますが、ふくらはぎだけじゃないですよね。
足の甲もパンパン、だから靴がきつくなります。

そして、これもよく聞く話。

「靴を買うなら夕方に。」

一番足がむくんでいる時間だから、という意味なのかなと思いますが、でもちょっと待ってください@@
それはあなたの本当の足のサイズでしょうか?
きちんとケアすればむくみはとれ足は小さくなるのに、靴は一番むくんでひどい状態でサイズを選ぶのは本当に正しいことなのでしょうか??

先日も、「何年振りかにこんな小さい薄い足になりました」とおっしゃっていただけたのですが、「それがあなたの本当の足ですよ~^^」とお返ししました。

むくむから、って甘えてサイズを選んでしまうと、そのむくんだサイズがあなたの足になってしまいます。
自分のベストの足を知り、そのサイズが本当の私の足だよ、と気づいてあげるのも大切じゃないかなぁと思います^^
(むくみやすいブーツなど、考えて選ぶ必要のあるアイテムもありますが!)

なので、足つぼで足は細くなりますが、それがあなたの本当の足です、とぜひ自信を持ってくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました