モニターさんー足裏クレイパック

足つぼ

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

モニターさんに足裏クレイパックをお試しいただきました。
(作り方から超こだわりのクレイパックの詳細はこちら→

もともと、見た目は細くすっきりした足なので前回のモニターさんのような甲側の違いははっきりとみては取れなかったのですが。。。

beforeのお写真が暗すぎました^^;
いつも親指外側、人差し指下側にかなり堅めの角質があるモニターさん。
タコみたいになってしまった角質は、指でマッサージするよりも点押しするほうがいいのでいつも棒を使っていました。
(というか、指でしたら痛すぎるくらい固いので指でマッサージができない)
それがクレイパックをすると!
角質がかなり柔らかに、指でもマッサージできるくらいに変化していました!!
これはいつもの足つぼだけではまだ改善できていなかったポイントだったので、かなり嬉しいです!

クレイパックは親指外側にも厚めに塗りました^^
ここが固い人は首や肩こりがひどい人ですね。

クレイパックで足裏が柔らかくなった後は、フルの足つぼマッサージ
いつも胃や膵臓の反射区が気になるモニターさん。
今日は左の大腸、あと右の膵臓(すいぞう)がいつもに増して汚れがたまっているのがよくわかる!!
これもクレイパックで足裏が柔らかくなったおかげで汚れがより表面に出てきてくれたのかもしれません。
お聞きすると、珍しく今日は便秘だそう。
詰まっているところを念入り~にもませていただきました!
膵臓(すいぞう)も、甘いものの食べ過ぎには注意してくださいね^^;

終わったあと感想をいただきたかったのですが、「終わった後はただただ痛いだけで(笑)、いつも2~3日後に効果を実感する」そう。
というわけで数日後にいただいた感想がこちらです^^

✔足つぼマッサージは痛いけどいつもより痛みが柔らかく感じました。
✔いつものように時間差で軽さを実感できました。
✔翌日しっかり排便がありました。

私的には、角質が柔らかくなったことが一番嬉しかったモニターさんでした^^
角質はただの角質ではありません。
そこが弱っているから皮膚がその部分を守ろうと厚くなっていたりします。
身体や心からのサインです^^
どうぞ見過ごさないでくださいねー♪

足裏クレイパックモニターさんは、6月まで募集しております^^
足のお写真に抵抗のある方は、アンケートだけ記入していただくのでも大丈夫です♪
クレイパック×足つぼマッサージ、最強のコンビだと思います!
ぜひ体感してみませんか^^

お気軽にお問い合わせください♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました