身口意(しんくい)

トウリーディング

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

今日は、いきなりオンライン企画の「トウリーディング紹介&プチセッション(なんでも相談会)」をしました!
潜在意識って何?トウリーディングって何?という説明からの、そのあとはその人次第!笑
プチセッションだったり雑談相談会になったり。
基本プライベートなことをお話していただくことになるのでマンツーマンで受けています^^
5月は毎週水曜日!無料です^^
店主もゆる~くしていますので、気になる方はお気軽~にお問い合わせください♪

そんな今日のクライアントさんは、トウリーディングやコーチングなどは受けたことないけど、潜在意識についてはよく知ってるよ、という方だったのでお話がサクサク進み^^
私も大好きな「身口意(しんくい)」のお話でも盛り上がったので、ぜひ紹介させてください。

身口意(しんくい)とは、
「身」・・・やっていること(行動)
「口」・・・言っていること(言葉・思考)
「意」・・・思っていること(心・意識)

この3つがそろっていれば自分のしたいことが叶う。
この3つがバラバラであれば失敗する。
というシンプルな法則です。

例えば?
女性によくあるダイエットの話
「夏までに痩せる」と言いながら()、心の中ではダイエットは面倒で難しいと思い()、お菓子も食べるし外食も減らさない()。

これもよくある話
自分を変えたい、こうなりたいといいながら()、心の中ではどうせ無理と思い()、新しい行動に移さない()。

まさに「言っていること」、「思っていること」、「やっていること」がバラバラです^^;

では身口意を一致させたらどうなるのでしょうか?

女性によくあるダイエットの話
「夏までに痩せる」と公言し()、心の中で自分は本気で痩せると思い夏に痩せた自分の姿をイメージし()、食事を見直したり運動したりする()。

これもよくある話
新しくなりたい自分を言葉にして表現し()、心の中で具体的な新しい自分になると決めその姿をイメージし()、新しい自分がやるべき行動を実行する()。

ちなみにトウリーディング的には、ここでの「思っていること」というのは単に「意(思う)」というレベルではなく潜在意識レベルまでもっていかないと私は意味がないと思っているのですが、詳しくはオンライン企画をぜひ受けてみてください♪
説明していますので^^

とまあ、身口意を一致させると心で望んだことや考えたことが自然と叶う法則です^^
まず自分がしたいこと、叶えたいことは口に出さないといけませんよ、ということも大切です。
よく新年にやることリストを作られる方もいるかもしれません。
私も手帳には、○○する、とか○○なる、とかリストを作っています^^
このとき、○○したい、ではなく○○する、という書き方をするのがポイントですよ~♪

ではなぜ身口意を一致させただけで願いが叶うでしょうか?!@@

今の現実は、あなたが積み重ねてきた身口意によってできています。
(そりゃそうですよね!)

でもあなたの身口意は、多くはあなたが意識的に選んだものではありません。
(私の人生なのに!びっくり!!)

自分で思い、話し、行動したにもかかわらず、その選択は実はほとんどが無意識に動かされています。
(ここで潜在意識が出てくるよ^^)

つまり無意識の習慣(潜在意識)があなたの身口意、つまりあなたの現実を作っているのです!
(えーーっ!)

今、目の前にあるあなたの現実はすべて身口意によって形作られています。
今まで無意識に作られていた身口意意識的に作っていく(トウリーディング的には潜在意識を認めてあげたり時、ときには書き換える)ことで、あなた自身の心→思考や言葉→行動も変化していきます。
そして、それが新しい自分と、新しい自分の現実を作る=願いが叶うことなるのです^^

伝わるかな~難しいかな~笑
でも、無意識に自分の人生を作ってきただなんて、なんだかもったいない気がしませんか?!
もしお話聞きたいな、トウリーディングのセッション試してみたいな、という方があればぜひ参加してみてください!
オンラインがメインになった今の時期だけの特別企画です^^

「トウリーディング紹介&プチセッション(なんでも相談会)」
5月20日(水)午前×・午後
5月27日(水)午前・午後×

コメント

タイトルとURLをコピーしました