さみしいとき、孤独なとき、モノや他人は必要ない|自分を丁寧に大切に扱う話

今日の独り言

最近、これ素敵だなー!って思った言葉。

「自分を幸せにしてくれるだれか」を求めない。
私のことは、私が世界で一番幸せにする。

さみしいとき、孤独なとき、モノや他人に助けを求めるのではなく、
そんなときこそ自分を丁寧に大切に扱う。

なんだか物さみしい時、私は物質を求めがちでした。
例えば楽しいことをしたり、旅行したり美味しいものを食べに行ったり・・・

でも、実はモノや物質や他人は必要なくて。
(恋愛で他人を求める人もいますよね)

必要なのは自分自身を丁寧に大切に扱うことだけ。

この考え方がとっても新鮮だったんです。

もちろん、楽しいことをしたり美味しいものを食べることが、自分を大切にするということにもなります。

けれど、それに依存や助けを求めたりしない。
(似てるようで違うの、分かりますか?)

「自分を幸せにしてくれる誰かや何か」を求めるのではなく、

私の事は、私が世界で一番幸せにする!

このスタンスが大切なんだと思います。

そんな私の、最近の楽しい選択。

自分が心地良く、ご機嫌に過ごせる選択を大切にしたいですね。

ずっと行ってみたいなーって思ってた可愛いドーナツ屋さん!

近くに滞在することがあったのでお友達を誘って行ってきました♪

お水もピンクでテンション爆上がりです(笑)

普段はヨーロッパで活躍しているDJのHitoちゃん。

日本ツアーの最終日、姫路でイベントをしてくれて!

普段夜に出かけないのでとっても新鮮で楽しい夜でした!

そんな夜はお友だちと一緒にごはんへ。

一人でどこでも行けちゃうけど、お友だちと一緒も本当に楽しい!

ありがたいです♪

ランチ難民なときに行った、お気に入りのヴィーガンカフェ。

「(名前は忘れたけど)フランスの女優さんに似てる」と言われて(笑)、ご機嫌になってデザートも頼みました(笑)

このコーヒーゼリーが絶品でした!

私が来店したあと、どんどんお客様が来て満席になったんだけど、その日の夜に

「混み合ってましたね!お疲れ様でした~」

の私のメッセージに、

「お客さまを連れてきてくださいましたね!助かりました」

の返信。

私では思いつかなかったような粋な返信にちょっと感動して嬉しかったです。

素敵だなぁ♪

ちなみに私って、いつもうまくいってて楽しく幸せにしてる、と思われがちなのですが、当たり前ですが、不安を感じたり試行錯誤もたくさんしています。

けれど、立ち止まらないので悩みにならないだけです。

あと、けっきょく何とかなるとは思っていたり・・・

それでも、完璧な人間なんかじゃありません。

だからこそ、自分を丁寧に大切に。

周りの人も大切に。

この何気ない日常を、感謝を忘れずに大切に過ごすべきということは、忘れないようにしたいですね!

コメント

タイトルとURLをコピーしました