私の足つぼ体験談ー妊活

店主の足つぼ体験談

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

私のサロンでは、妊活をされているお客様も多いのですが、実は私も足つぼ妊娠しました。
正確には妊活を目的に足つぼに通っていたわけではないのですが、結果的に、ということです^^

不妊(未妊)の原因はもちろん一つではありません。
でも、現代社会の様々な要因から身体や子宮が冷え切ってしまっている、血流が悪すぎる、というのはとても大きい原因だと思います。
そしてそれらはきちんと足つぼで改善できる原因、と考えています^^

すでにブログでもご紹介していますが、私は足つぼに通って最初の頃に、子宮筋腫がなくなる体験をしました。
(ブログはこちら→
子宮筋腫も、冷えや血流の悪さが原因の一つです。
血行が良くなり冷えが改善され、また反射区をもみ正常化に導いてあげたことによる結果、子宮筋腫が消え。
そして身体が正常化することにより、妊娠しやすい身体に変化した、というか本来自分が持つ身体に戻ったと考えています。

私が学んだ団体では、足つぼで体調が改善することを、
内臓が正常化する
自分の健康は自分で守る

というような言い方をいつもしています。

もともと私たちはきちんと自分で自分の身体を管理できる能力を持っています。
時代や環境により少しずつ変化しているかもしれませんが、それでもまだしっかりとあるはずです。
妊活も他の病気も、お薬を使えば簡単で早く結果が出る(ように見える)かもしれません。
けれど副作用や、数年後数十年後の影響を考えたら未知でもあるし私は自分や家族にはあまり使いたくありません^^;

妊活の処方もされている漢方の先生が、「漢方薬で妊娠出産された方は本当に元気で賢い赤ちゃんが生まれている」といつもおっしゃっていました。
元気なだけでなく賢い!だそうなのです^^
私はまだそこまで妊娠のお手伝いをした経験がないのでデータ的に言えませんが、同じような自信はやはりあります。

ぜひ本来の自分の身体をしっかりと作り、自然と妊娠や健康を手に入れられたらいいなといつも思っています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました