妊婦さんへの足つぼ

お客様の声

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

よく、「妊娠中ですが足つぼを受けられますか?」と新規の方からご質問いただくことがあります。
結論から言うと福つぼでは、「足つぼは副作用がありませんので受けられます^^」といつもお答えしています。

私自身、妊娠前〜臨月まで足つぼに通っていましたし、福つぼにも妊婦さんのお客様は少なくありません^^
特に臨月間近になるとむくみがひどく、それがきっかけで通い始められる方も多いです。

特に妊婦さんへの足つぼは、
☑通常よりも力は弱めで
☑生殖器系の反射区は触れる程度に

施術しますといつもお伝えしています^^

ただ、流派によっては生理中や妊娠中は受けられないところもあるようです。
理由はわかりませんが、やはり敏感な時期なので、いつもと違うことをして何かあったら、、、ということもあるのだと思います。

妊娠期の不快を少しでも軽くしたい、それに足つぼはぴったりだと思っています。
(お腹が大きくなると足は自分ではさわれませんし!)
その上で一番いけないことは、「不安」だけ。
これは、受ける方・施術する方、どちらにも言えることだと思います。
私も新規の妊婦さんからご質問を受けた場合は、「少しでも不安がある場合はお医者様にご相談してくださいね^^」とお伝えしています。
そしてスクールでも、「妊婦さんへの足つぼはうちのスクールでは問題ありませんが、少しでも不安がある場合は最初から断りましょう^^」と教えています。

ちなみに、私が妊婦の頃に足つぼをしてもらったらお腹の赤ちゃんがコロコロととってもよく動いたのを覚えています^^
きっと気持ちよかったんだろうな〜と思っていますよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました