私が足つぼを始めたワケ~人生が変わる足つぼとは?~

店主の足つぼ体験談

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

「どうして足つぼをするようになったんですか?」
とよく聞かれます^^

みなさまは足つぼに何を求めていますか?
痛い足つぼ?すっきり感?デトックス?体質改善?

私はもともと足つぼに通うのが大好きで、そのうち足つぼにはまり自分でも勉強して、ご縁ありサロンを開業しました。
そんな私の足つぼに通う理由は、最初はすっきり感でした。
痛くて気持ちよくてスッキリする!
海外でも日本でも、そんな足つぼが大好きでした^^

私の足つぼヒストリーの始まりは、日本で自分好みの足つぼ屋さんを見つけた2016年夏
最初はただスッキリ軽くなるのが最高で、2,3週間に一度通っていました。
そうこうして3か月ほどたったころ。。
身体の様々な不調がどんどん改善されていくのを実感しました^^
(詳しくは昔のブログでまとめています!)

例えば、頭痛や肩こり、肌荒れ、生理痛、膀胱炎など。
よく聞く不調であり今すぐそれでは死にません。
でも、それは正常ではなく異常なんです。
自分の今までの食生活や思考がその不調を引き起こしたわけで、自分の身体が違和感をきちんと訴えてくれているのです。

「その不調のせいで今すぐには死なない、だけど正常ではない」
不調を改善し、身体の声を聞くという思考を身に着けてくれたきっかけが私にとっての足つぼでした。
そこから、私の食生活、考え方、生き方までも変わっていきました。
つまりそれって人生を変えるほどの出来事です。

すべての原因は自分にあり、それ気づき変えられるのも自分だけ。
だから健康でも人生でも、何かを改善したいなら、原因を見つけ修正すればいいだけなのです。
けれどそんなシンプルなことに気づけ、さらに続けられる人はどれだけいるでしょう?

世の中には新しいモノや情報があふれていて、そのたびに私たちはプラスするものが増えていきます。
けれど、本当に大切な根本って・・・?

だから私は、私の人生を変えてくれたように。
病気や不調改善のお手伝いだけでなく、根本の大切さを考えるきっかけ、人生を変えるきっかけにもなるような足つぼを続けています^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました