足指を読むコーチング

トウリーディング

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

サロンでは、足つぼ黄土よもぎ蒸しのほかにトウリーディングという足指を読むコーチングセッションも行っています。

世の中には様々なコーチングやヒーリング、セラピーがありますが。
トウリーディングはそのツール(道具)に足指を使います。

足指にはそれぞれ意味があるのですが、
親指は運命の指
人差し指はコミュニケーションの指
中指は行動の指
薬指は人間関係や感情の指
小指は豊かさ、信頼の指

今それぞれの指がどのように見えるか、それをそのままの比喩にすると今の自分の様子や感情を表していると言われます。
例えば、
元気がなさそう
つぶれてる
そっぽを向いてる
でこぼこ
まっすぐ伸びてる
などなど。

足指はメモリースティック
今までの私たちの出来事や感情をすべて記憶しています。

ここで大切なのは、「自分で」どう見えるか。
自分の言葉や直感が一番正しく、正解なのです。
なのでわたしたちトウリーダーは何か言い当てたりアドバイスしたりはしません。
ただただ導くだけ。
だってあなたのことはあなた自身が一番よく知っているから。

いま世の中はたくさんのモノや情報にあふれ、私たちはつい答えを外に外にと求めがちです。
けれど、足指だけでなく、私たちの身体は様々な方法でSOSや合図を送ってくれています。
自分自身からの思いを自分自身が無視して、外にばかり答えを求めるなんて、とってももったいないことですよね!^^;

そして素晴らしいことに、私たちのメモリースティックは書き換えができます。
それは自分を否定するのではなく、あの時の感情や思い、あの時の自分自身を認め、新しく望む自分を宣言すること。
その瞬間か、または時間をかけても、自分の思いや感情を認め書き換えができたら、足指は必ず変化します。
すると自分はもちろん、向こうからやってくる運勢までもが変わるので本当に面白いのです^^

自分自身と向き合うことは、簡単なようで本当に難しい!
無意識に昔の記憶がないこと、思い出せないこともたくさんあります。
でも、もっと自分らしく生きたい、本当の自分を見つけたいと思ったら、まずは外に答えを探すのではなく自分と対話してみてください。
自分を無視せず、怖いけどしっかりと見る、そして受け入れる。
それができたとき本当に人生は変わりますよ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました