足つぼで子宮力アップ

足つぼブログ(東洋医学)

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

婦人科系疾患や女性特有のトラブル
子宮筋腫、子宮内膜症、生理痛、生理不順、妊活、更年期。。。
冷えやむくみ、貧血なども。
これらを「足つぼで改善したい」と来られる方はとても多いです。

私自身も、足つぼで子宮筋腫がなくなったことが、自分でも足をもむことになったきっかけです^^
出産後には長くなってしまった生理周期をセルフケアで28日周期に安定させました。

足つぼで改善できる。

自信があるからこそお客様に対しても、生殖器系疾患やトラブルに関しては、「ここ触ってくださいね!」と、セルフケアのポイントもしっかりとお伝えしています^^

そんなポイントの一つが、くるぶし下にある子宮・卵巣の反射区

内臓の位置と一緒で、外くるぶしの下が卵巣内くるぶしの下が子宮です。
普段かかとはあまりマッサージしない場所かもしれませんが、特に冷えや腰痛、生殖系トラブルのある方はとっても痛い場所になります。。。
でも続けることで必ず痛みは変わります。
それと同時に、疾患やトラブルも良い方向に進んでいるはずですよ^^

薬や手術で、見えている不調を消すことができるかもしれません。
ただ、必ず副作用はあるし、自己治癒力が弱くなってしまいます。
また、それらのトラブルができてしまった根本的な解決にはならないので、また同じようなトラブルが起こるか、別の形として現れることも。
できてしまった症状よりも、どうしてできてしまったのか?
治療やケアと同時に体質や環境も同時に見直してみましょう。

また、ほとんどの婦人科系疾患は冷え・血液循環の不良が原因と言えると思っています。
そういった意味からも、足つぼでしっかり体質改善したいものです^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました