シリーズ:テイクアウトできます!

ご近所

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

ますますコロナの先行きが見えないまま、新しい季節を迎えましたね。
私ももちろんですが^^;
テナントや維持費のかかる業種の方は本当に大変だと思います。。。

私にできることなんてほぼないのですが、それでも特に地元を応援したい
と思い、先日から地元の飲食店で積極的に購入をしています。
(いま食べ物くらいしかお店が開いていない、ということもありますが)

そんな先日は、お気に入りのオーガニックカフェ珊瑚椀(さんごはち)さんへ!
この時期も頑張って営業してらっしゃいます^^

今週のランチは里芋のグラタン!
あつあつほくほくで最高でした!!

そして今限定、すべてのメニューは、テイクアウトも可能なんです^^

店内はドアもすべてオープン。
換気も良く屋内で食べているような感じです!
この日は寒かったので、グラタンが体にしみる~~^^

身体に優しい小鉢も嬉しいですね♪
店主さんのお人柄も最高で、定期的にお邪魔したくなるお気に入りのお店です!

ランチの後は、大好きなHimegingerさんへ行きました。
こちらでは、いまテイクアウトのみ対応されています^^
私のお目当ては、メルマガ特典のホールケーキ30%オフ!!笑
めちゃめちゃお得じゃないですか?!

念願のホールジンジャーケーキ♪
甘さ控えめ、飽きが来ない美味しさなんです!
ちょっと贅沢に、大きく切りすぎちゃったかな?^^;

一切れはこの日のデザートにいただいて^^
子どももガツガツ食べるほど、お気に入りです♪

ジンジャーケーキは、冷凍保存できちゃうんです^^

あ!我が家にはサランラップがない。。。。
どうしよう。。と思ったら。

主人がコストコでサンドイッチを買った空き容器を大量においていて^^
はじめて役立ちました。笑

これで引きこもり中のおやつは確保できた。。♪

みんなそれぞれ、いろんな境遇ですが、大なり小なり不安や苦労や心配事があるはず。
わたしも、
エコラップのイベントはほぼすべて無くなり^^;
足つぼサロンに新規のお客様は見込めず^^;
ライターのお仕事もいったんストップ中(お出かけ記事を書く仕事だったので、いまはみんなお出かけどころじゃない。笑)

それでも、できることや考えられること、未来のことに目を向ける。
まだ起こってもいないことを不安に思うのでなく、自分にできることをしようと思っています。
(もちろん、不安やストレスがあるのが人間だからそれはそれでOK!)

家族に恵まれ今生活できていることがありがたいと思うようにしています^^
実際そうですしね♪

そして今の私には飲食の応援ができる。
他にも応援できることが思いついたらします!

ということで、こちらのテイクアウトネタはシリーズ化します^^
是非参考にしていただけると嬉しいです。

コメント

タイトルとURLをコピーしました