思考が運命を作る~または未来から逆算する~

トウリーディング

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

思考が運命を作る。
聞いたことあるけど、うーーん@@って思っている方に、ぜひ読んでいただきたいです。笑
あなたのその思考が、あなたの運命や未来の可能性を狭めているかもしれない。。。怖

この「思考が運命を作る」までの、全文がこちらのマザーテレサの言葉になります。

思考に気をつけなさい、それはいつか言葉になるから。
言葉に気をつけなさい、それはいつか行動になるから。
行動に気をつけなさい、それはいつか習慣になるから。
習慣に気をつけなさい、それはいつか性格になるから。
性格に気をつけなさい、それはいつか運命になるから。

行動をするかしないかだ!ってよく言われてとても大切ですが、まず最初は思考があるんです。
そして思考次第で運命まで変わってしまう。。。

よくこんなネガティブ思考さん、いないですか?^^
☑私なんて
☑どうせ
☑無理
☑嫌だ
☑でも、だって
☑分からない
☑難しい
こんな思考でいると、自然とこの言葉を発してしまっています。
それがそのまま行動となり、習慣となり、積み重なり人生(運命)となる。

つまり、「私なんてどうせ無理、わからない、難しい」という思考は、
諦め行動もしない、それが当たり前の習慣となり、愚痴や文句(性格)を言うだけで人生(運命)終わり。
なんて恐ろしい!!!笑
でもね、こういう人とっても多いですよね。
私の周りには滅多にいませんが、世間一般には結構いらっしゃると思います@@

ただ、思考を変えなさいっていうのも、言葉でいうほど簡単なことではありません。
なぜならそれは潜在意識に支配されているから。
コーチング(サロンでも行っています^^)などでここを紐解き、書き換えるのもいいですし、せめて自分自身の思考を見直す、言葉には出さない、ということも自分で意識してできることの一つです。

ほかにも、私はすべてを自分事としてとらえることを大切にしています。
時には傷ついたり腹が立つこともあるでしょう。
そんなときは、「この人はこういう考えなんだな、おもしろー!」「かわいそうな人だなぁ」くらいに思っています^^
相手は自分の鏡。
腹が立つことがあれば、自分を見直すきっかけにもなります。
少なからず自分にも悪いところがあった、そういう気付きを得られると、心も軽くなりますよ^^

それでもなかなか思考を変えることが難しい場合は、未来から逆算してみてはいかがでしょうか?
将来の目標、理想の自分、なりたい自分をすぐ言えますか?
ここが何もないと、やはりやみくもに頑張ることはかなりの気力がいると思います。。
それなりの目標がないと、結局それなりにしかなれないということ^^;

ちなみに私は、すでにライフもワークも自由に生きているのですが、近い将来の目標は、
家族で海外移住か半分海外に暮らす生活をしながらやりたい仕事をどこでも自由にしながら生活すること。
そのための習慣、行動を実践することで、思考もそちらにシフトしていくことができるのだと思います。

スクールを始めるようになって、よく受講のお問い合わせをいただくのですが、「遠いから」という理由で諦める方がまあまあいらっしゃいます。
(と言ってもみなさん姫路近辺の方だったりするんですが^^;笑)
もちろん近い場所で通えるのがベストですが、数あるスクールから「わたし」を選んでわざわざ連絡くださったのは、私や私のスクールに魅力を感じてくださったからこそ。
そこを、遠いし無理(と言っても1時間くらいじゃない?汗)という思考と言葉を出されると「うーーーん?」と思います^^;
移動した分だけ成長する、ともいいますが、私は東京でも沖縄でも、学びたいと思ったら一人でも子連れでも移動して参加しています。
自分の行動範囲を自分で狭めていると、独立した時もそれなりの仕事しかできないのではないかなぁとも思いますね。
まさに、思考行動運命を作る、です^^
(もちろん私の知らない理由がきっとあると思うので、決して批判しているわけではありません☆)
ちなみに、生徒さんの中には、関西以外の方もいて、「近くの先生を紹介しましょうか?」と必ずお伝えするのですが、「私は福つぼさんから受けたいので行きます!」とおっしゃって泊りで受講してくださった方もいます^^
そういう方は、やはりその後の活動もひと際すごいんですよね、当たり前ですが。

思考に気を付けること、そしてどんな自分になりたいのか?ぜひ逆算して行動をしてみてください。
楽しい目標があることは素晴らしいですよ♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました