ふくらはぎがフワフワになりました♪

お客様の声

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

お客様の声♪

「ふくらはぎってこんなに柔らかかったんだ?!@@」
「ふくらはぎがフワフワになりました♪」

福つぼでは、一番短いコース(75分)でも足裏だけで終わらず、ふくらはぎ、膝までしっかりと流します。
施術の後は、ふくらはぎがフワフワ柔らかい!
「初めて!」と言われることもありますが、それが本当のあなたのふくらはぎ^^笑
実はふくらはぎって、冷えてる人がとっても多いんです。。。

ふくらはぎと言えば下半身の血流を心臓に戻す役目があることから「第2の心臓」と呼ばれていたり。
適度な筋肉や、揉んで柔らかくしておくことの大切さはご存じの方も多いはず。
でも、「ふくらはぎを冷やしてはいけない」ということは意外と頭の中にないかもしれません。

「足先が冷える」、「腰が冷える」、「おなかが冷える」、とは言っても、
「ふくらはぎが冷える」
とはあんまり言いません^^;
実はふくらはぎは、感覚的に冷えていることに気付きにくい場所。
ちょっと触ってみてください。
意外や意外、ペタっとした冷たさ、、、ありませんか?

現代は、男女ともにひざ下を出す格好が増えました。
暑いはずの夏も、空調のおかげで寒いくらい。。。
身体を冷やす=冬、のことだけではなくなっています。

①たくさんのツボがあるふくらはぎ

こんな感じでツボがずらり。
一通りふくらはぎをモミモミしておけば大体は触れるので、いちいち場所と名前を覚える必要がないくらいです^^;
(私も実際覚えていません!笑)
どのツボも、冷え性・自律神経・免疫力・精神安定などに関わり、まさに万能です!
数多くの大切なツボが集まっているので、ぜひ冷やさないでいただきたいですね^^

筋肉の70%が集まる

「第2の心臓」というように、ふくらはぎは柔らかく、適度な筋肉をつけポンプ機能を働かせなければいけません。
また、筋肉をつけるとふくらはぎだけでなく身体全体も温まります!
人間の身体の筋肉の70%は、下半身にあります。
なので下半身の筋肉を鍛えることは上半身の筋肉を鍛えるよりも効率もいいのです^^
(筋肉をつける目的にもよりますが、、笑)

③血は冷えてない?

しっかりふくらはぎを温めても、適度な筋肉がついていても、なぜかふくらはぎが冷たい人もいます。
そんな時は足つぼをしてみて血流・代謝を改善!
心臓に戻る血が冷たいと、筋肉も内臓もその冷たい血で冷えてしまいます@@
ついでに足裏の、生殖器系の反射区などもチェックしてみましょう。
特に子宮あたりが冷たく冷えているかもしれませんよ。

このように、とっても大切なふくらはぎですが、揉むのはけっこう面倒くさい、、、疲れてくる、、、笑
なので、私はふくらはぎには簡単なグッズを使うことをオススメしています。
ちなみに私はこちら。

桐G棒

有名な「赤棒」桐バージョン
桐なので、クリームがいりません。
この凹凸が絶妙で、なでているだけでしっかりと入り込むのです^^
そして足裏~頭まで、全身にも使えます!
桐G棒 5720円

ほかにも、女性は持っている率が多い(笑)リファとか?
100均でもコロコロするような何かいいものがあるかもしれませんね!
一つグッズがあれば、疲れずにふくらはぎが揉めます^^

そしてサロンでも、90分105分コースではしっかりと、すねとふくらはぎも揉みほぐします。
これが特に女性にはロングコースをお勧めしている理由です。
ちなみに最近では男性もふくらはぎ込みのロングコースご希望が本当に多くなってきました!
やはり現代では男女問わず、の課題になりましたね。

おまけ

こちらも年中オススメの、レッグウォーマー!
これからの季節はリネン×シルク素材が人気です^^
私もほぼ24時間つけております。笑
足首を温めると、体感も全然違うのでぜひ試してみてください♪
レッグウォーマー 1980円~

みなさんも、子どものように柔らかくて温かいふくらはぎをめざしましょう^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました