下半期人気ベスト5!!

エシカルサロンFukutsubo

みなさまこんにちは、
癒やさない癒やしのハリスです^^

9月にオープンしたエシカルサロンFukutsubo
エシカルの名の通り、私がよいと思うもの、社会や私たちにとって良いと思うアイテムばかりを集めた小さなスペースです。
いつも「オススメは?」と聞かれると、「全部です」と答えてしまうような品揃えなのですが。笑
本日は、下半期人気アイテム(&番外編)をランキング形式でご紹介したいと思います!

第5位
藍染草木染めヘアターバン

誰でも使いやすくておしゃれなクロスデザインのヘアターバン
ナチュラルメイク(またはスッピン笑)にヘアターバン、というだけでもサマになるおすすめアイテム!

こちらはブラウン(「たんがら」の草木染め)をつけています^^

特に藍やピンク、グリーンが人気だったのですが、私の最近のお気に入りはブラウンやイエロー系。
大人でも合わせやすい色味なんです^^

(藍染草木染めヘアターバンのお買い物はこちらから。)

第4位
Biokleenランドリー洗剤

すでにエコ&自然派のステキ女子から大人気だったアイテムがこちら!
衣類や環境に優しい洗剤をお探しの方は本当に多いですね。
でも、使い心地がいまいち、、ということもあるようです。。。
こちらのランドリー洗剤は、おしゃれ着洗いや赤ちゃん用にも使えるくらい優しい洗いあがり。
もちろん汚れもきちんと落ちます。
私も長く愛用しているおすすめアイテムです!

(こちらはサロンのみのお取り扱いになります。)

第3位
オーガニック&ビーガンおやつ

私の冷蔵庫化?(笑)というくらいお気に入りの商品をそろえさせていただきましたが、皆様からも大好評でした!

特に、豆乳米粉クッキーと。

オーガニックシリアルは何回仕入れたかわかりません。笑
今は冬季限定のフェアトレードチョコレートも人気ですよ^^

(こちらはサロンのみのお取り扱いになります。)

第2位
国産生はちみつ

貴重な国産ローハニー
2歳の子でも味の違いが分かるほどおいしいんです!
ふんわり花の香りもするんですよ^^
食のプロたちからも人気だったアイテムです。

(こちらはサロンのみのお取り扱いになります。)

第1位
みつろエコラップ

堂々の1位は、サロンでもイベントでも大人気のエコラップでした♪
ご家庭のキッチンからプラスチックフリー環境に優しい生活が始められる優秀アイテム。
しかも可愛い!!笑
写真はKoKeBeeのものですが、来年からオリジナルの藍染草木染めエコラップの販売も開始します^^

みつろうエコラップのお買い物はこちらから。

番外編(店主の一押し愛用アイテム)
①ローズウォーター

サロンのアイテムはどれも愛用しているのですが、今年得にお気に入りだったアイテムがこちら。
オーストラリア産ダマスクローズウォーター
今までのローズウォーターとは全く違うフレッシュなバラの香り!
そしてもちもちの使い心地^^
私の朝晩は、このローズウォーターオイルのみのケアですが、どんどん大好きな肌になっていっています^^
実はローズとか全く興味のない私なのですが。。。汗
やはり女性にはローズのパワーがぴったりだな、と感じております^^
本当にフレッシュなローズの香りでくどくないので、ぜひ私のように「薔薇?別に。。。」(笑)みたいな未経験の方にもお試しいただきたいです♪

(こちらはサロンのみのお取り扱いになります。)

②The Keeperのエコバッグ&プロデュースバッグ

こちらも毎日愛用中!
オーガニックコットンでできたエコバッグ&プロデュースバッグ
エコバッグはあみあみのデザインが本当におしゃれで実用性も高いです。
プロデュースバッグはお野菜の保存やお買い物にも♪
しっかり生地タイプ、メッシュタイプ、どちらも毎日使っています^^
エコバッグはもちろんですが、プロデュースバッグも来年はどんどん日本でも流行ってほしいなぁと思っています!
本当に便利でごみも減らせるアイテムなので♪

エコバッグのお買い物はこちらから。
プロデュースバッグのお買い物はこちらから。

以上、下半期人気アイテムベスト5&番外編でした♪
来年も素敵な商品をたくさん皆さんにご紹介できるよう、楽しく頑張りたいと思います!
どうぞよろしくお願いいたします^^♪

コメント

タイトルとURLをコピーしました