私の足つぼ体験談-生理不順

店主の足つぼ体験談

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

今回のテーマが生理不順ですが、健康の仕組みにも関係するので良ければ男性も読んでください^^♪

もともと大きな生理トラブルはなかった私ですが、産後、生理周期がかなり長くなったことに悩んでしました。
何か困ることがあったわけではありませんが、周期が長すぎる(または短すぎる)ということはなにか原因があるから。。。
それは、ホルモンバランスの乱れだったり。
子宮筋腫などの生殖系のトラブルだったり。
冷えやストレスだったり。
女性って大変ですね^^;

足つぼは、もともと私たちが持っている身体の機能を正常化させて不調を解消する健康法なので、生理不順もよくなります^^
その仕組みを細かく書いてみると、

足つぼをして

老廃物が排出され

血液がきれいになり

体内が温まり

臓器が正常化し

ホルモンバランスが整う、またはトラブルが改善する

という感じになるかと思います^^

また生殖器系の反射区はかかとあたりに集中しているのですが、とくに足裏のかかと部分をもむことは自分では難しいです。
そんなときのお役立ちアイテムが、ウォークマット

ポイントをツボ押しすることもできるのですが、ランダムに足ふみするだけで効果はあります^^
身体も暖かくなり、かかとにもしっかりと刺激が入るので、本当におすすめです!
かかとにかなり効く乗り方もあるので、興味ある方は聞いてみてください^^めちゃめちゃ痛いですが。笑)

私は1か月乗って、長かった生理周期28日に戻すことができました。
今でもずーっと28日周期です^^

ウォークマットは一家に一台あれば本当に便利なんじゃないかと思っています。
私も、足つぼの施術に通われるうちにセルフケアに興味を持たれるお客様には、必ずご紹介ているアイテムです。
(もちろん、道具の好みがありますので押しはしません^^)

ちなみに、実は食事療法足つぼなどの健康法を始めてから、逆に生理不順になった、ということもあり得ることなのです。
そこにも身体の仕組みがうまく働いていて本当に面白い(興味深い)ことなので、また機会があればお伝えさせてください~^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました