お客様の声ー自分の健康は自分で守る!

お客様の声

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

最近、すごくすごく嬉しいお客様からの声♪

「自分で足つぼやってみています。」

「ウォークマット買って乗ってます!下にひくタオルの数がだいぶ減りました!笑」

「(足のトラブルを持っているけどそれに対する)ストレッチ始めました。」

などなど^^

セルフケア自分ができることを始めてくださっているご報告をよく聞くのです♪
しかも、福つぼに来だしてから初めて自分にできることをしようと思い、始めた。」というありがたいお言葉も多い!

サロンを始めたころのブログにも書いた覚えがあるのですが(記事が探せないけど。笑)、私の理想は、

○足つぼをきっかけに自分の健康は自分で守れるんだと気づいてほしい。
○ツールは足つぼじゃなくてもいい、整体でもヨガでも食事でも、自分が心地よいもの、健康に感じるもの、自分がよくなることを見つけてほしい。
○そのうえで何かあれば定期的にプロに頼ったり相談してほしい。

です。

やっぱり一番はセルフケアです。
そして続けられること^^
なんならそのうちサロンには報告がてらお茶しに来てくれるだけでもいいくらい。笑
今日覚えた言葉なのですが、かかりつけサロン。これになろう!
(私のビジネスや活動の基本には必ず地域貢献も入っているので、周りの人や地域の人に集まってほしいという意味合いも強いです^^)

最初のカルテでも、「あなたはどうなりたいですか?」と聞いています。
そんなこと普通のサロンでは聞かないと思います^^;
ん?と不思議がられるかもしれない。。とも思っていましたが、けっこうみなさんありのまま書いて下さってます^^
本当にありがとうございます!

なりたい本当の自分がきちんとある人は、自分で行動もできている。
そんなふうにも感じます^^
そし私の足つぼを受けてくださって、何かしらデトックスや好転が見られ、自分も何かしよう!と思ってくださっている♪
足つぼ(やトウリーディング)って、そんなきっかけになるツールだなぁとひしひしと思います!
(もちろん、プロにお任せタイプさんもOKです!私もずっとこちらのタイプでした^^)

そしていよいよ来月から、プチ足つぼ講座もスタートします^^

セルフケアの講座はよくリクエストいただいていたのですが、zoomや動画はもともと定期的にはする気がなく、対面も単発で講座依頼を受けた時だけお受けしていました。
福つぼプチ足つぼ教室では、
・簡単なセルフケア
・季節の足つぼポイント
・東洋医学や思考や感情から考える豆知識

などをして、教室後には美味しい塩麹ランチをいただくというコースになります♪
(私もこのランチ目当てです。笑)

初心者さんも大歓迎、みんなで足つぼの楽しさや深みを学んで、美味しくて体にいいランチも食べちゃおう~!
という楽しいしかない企画です^^
とはいえ、私に集客力や人脈は全くないので、ひっそりしていることでしょう。笑
少人数のクラスになると思いますので、ぜひ初めての方も、お気軽に参加してみてください♪
(プロの方も歓迎ですが、知識を共有したり自分でセルフケアができるようになるための教室です。人への施術やレクチャーができるようになるための講座ではありませんのでご注意ください。)

足が変わると外&内から自分も変わります!
ぜひ人生を変える足つぼ♪一緒に楽しみませんか^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました