冷風機追加しました!

足つぼ

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

今日も暑い一日でした!
先月から、福つぼのお部屋に冷風機(小型扇風機)を入れています。

実は施術のお部屋には、エアコンがありません。
といっても小さなスペースですので、エアコンをつけるほどでもない&場所もない。。。^^;
扇風機を置くと場所取るし、いろんなものが飛び散る。。笑
古民家なので涼しく、田舎なので窓を開ければ気持ちの良い風も通ります。

とはいっても最近はやはり暑いです!
共有スペースからのエアコンの風も届くのですが、シェアサロン内に人がいる場合は施術中はカーテンも閉めるし。。
ということで、先月から冷風機を入れていました^^
で、今週から2台目を投入しました。

きっと実際見ると、想像するよりコンパクトなサイズです!
私も最初届いたときはびっくりしました。笑
でも、これがなかなかいい仕事をしてくれます^^
エアコンではないので寒すぎず、でも扇風機よりも適度に心地よい風が来る!

以前の足つぼブログで、夏の臓器とおすすめの過ごし方を書いたのですが、その中で
夏に心臓の毒を出して身体を整えようとします。
心臓の毒は汗となって出てくれるので、冷房はほどほどに^^
夏こそ足元を温めたり、熱めのお風呂に入ることも大切です。

と書いた通り、夏の人工的なもの(冷房など)からくる冷えに、良いことはありません^^;
せっかく足つぼをしているのに、施術中に冷気で身体を冷やしすぎるのも効果半減だと思っています。
なんだったら足湯も、最近は少し熱めにご用意したりしています。

ですので、小型冷風機くらいの温度の調節が、福つぼの小さなお部屋にはピッタリ~なのです^^

ただ、やはり個人の感じ方もあり、暑くてベッドの上が苦痛な方もいらっしゃるかもしれません。
そんな時は、遠慮なくおっしゃってください!

もう一つ、扇風機を増やします!!^^♪
(いろんなものが飛び散らないように場所を調整します。笑)

ちなみに。。。
施術しているほうが、実はとーっても暑いです!笑

コメント

タイトルとURLをコピーしました