足つぼセルフケア教室でした♪(次回は8/23)

イベント

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

毎月恒例の足つぼセルフケア教室
今月は、夏休み特別企画として親子足もみがテーマ!
子どもちゃんにもおすすめの足つぼポイントをレクチャーしました♪

というわけで、こんな可愛いお客様も^^♪
ほかにも、小学生の子も一緒に参加いただきました!
ありがとうございます。

大人用、子ども用の基本の足つぼと、ちょうど夏の土用が始まったということで季節の養生も少しだけレクチャー。
夏の土用についてはブログでも紹介しているので、是非チェックしてみてください!

特に、ふくらはぎが本当に大切なんです!と力説しましたが伝わりましたでしょうか?^^;
こんなふうに夏場でもレッグウォーマーがオススメです!
本当に履いてほしいから、レッグウォーマー仕入れようかな?笑
そんな大切なふくらはぎをテーマに連休中にでもブログを書こうと思いますので、どうぞお楽しみに。

もちろん、教室後のスイーツも毎回のお楽しみ。
今月はsu_yaオーナー手作りの米粉カステラと、自家製スイカ!
とってもおいしゅうございました♪

次回の足つぼセルフケア教室は、8/23(月)①10:00~②11:30~に決定しました。
引き続き夏休みということで親子でできる足つぼと、暦の上では秋を迎えている時期なので、秋の養生をテーマにお話ししたいと考えています。
お申込みお待ちしております^^

コメント

  1. […] 先日のブログで告知(?)したとおり、本日のテーマはふくらはぎ^^ふくらはぎと言えば下半身の血流を心臓に戻す役目があることから「第2の心臓」と呼ばれていたり。適度な筋肉や、揉んで柔らかくしておくことの大切さはご存じの方も多いはず。でも、「ふくらはぎを冷やしてはいけない」ということは意外と頭の中にないかもしれません。 […]

タイトルとURLをコピーしました