足つぼ必需品(クリーム・棒・反射区図表)

足つぼブログ(東洋医学)

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

本日は、私が施術やセルフケアで使用している必需品をご紹介したいと思います♪

まずはクリーム!
足つぼを自己流で始めた人の中にはクリームなしでしている人が多いのに驚くのですが、摩擦は皮膚に良くないので、足つぼをする際には必ずクリームまたはオイルを使います^^
ご自分のお気に入りのものを使っていただいていいのですが、すぐさらっと乾くハンドクリームのようなタイプは向いていません。
逆に柔らかすぎるクリームやオイルのつけすぎなどですべりが良すぎる場合も力を入れてマッサージしにくいです。

ちなみに私が愛用しているのは、プロのマッサージ専用クリーム。
少量で長時間伸び良くマッサージできます!
馬油が入っているので筋肉を程よくほぐすウォームアップ効果も^^

毎月行っている足つぼセルフケア教室でも、このクリームを小分け(25ml)にしてお使いいただいています。
サロンでも300円で販売していますよ~^^
(リピート詰め替えは200円でOK!)

そして棒は、施術では中太・細の2種類の棒を駆使(笑)していますが、セルフケアなどでは100均の足つぼ棒を!
はい、もちろん110円です^^
指のみの施術も多いですが、私自身が棒でしてもらうのが好きなので、福つぼでは棒&指を使っています。
「こんなに丁寧にしてくれるんですね!」といつも驚かれる秘密かもしれません^^

そして反射区図表も、足つぼを始めたばかりの頃は必需品!!
今は反射区の場所は身体が覚えていますが、それでもわかりやすくて本当に便利な図表です^^
単品だと110円

この3点セットを、セルフケア教室でもお渡ししています。
3点セットは500円
ちょっぴりお得になっております♪
気になる方は、ぜひサロンでご覧ください^^

おまけ。
簡単セルフケアにもピッタリのウォークマット桐G棒
こちらは自宅でも何かしたいという方にいつもおススメしているアイテムです。
ウォークマットは乗るだけで足裏がしっかりと刺激されるので、本当に便利!
私はたいてい動画を観ながら乗っています。笑
痛みに耐えてというよりはきちんと続けた時間(10~15分)を乗れるほうがいいと考えているので、最初はタオルを敷いたり靴下で乗ってもOKですよ!
ウォークマット 7150円


そして桐G棒は特にむくみやだるいふくらはぎにささっと使えて今の季節本当に便利!
詳しい使い方はこちらのブログをご覧ください♪

✔足裏から全身に使える
✔クリームなしで使える
✔軽くて旅行にも持っていける

ほんとおすすめですー!
桐G棒 5500円

やはり日々のセルフケアに勝るものはありません。
サロンでお試しもできるので是非お気軽にどうぞ^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました