トウリーディングー甘いのがお好き

トウリーディング

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

先日のプチ足つぼ教室で、こんな話題で盛り上がりました!

「介護職の人は甘いものが好きなんです!」と。

これは実際の介護職の方たちからの発言です^^
そして、私の身近にも介護職で甘いもの好き、夜勤明けにはいつもスーパーに寄り大量にお菓子を買ってくる人がいますので、激しく同意しました。笑

もちろん、介護職は(だけじゃないですよ、ほかのお仕事も)ハードワーク。
疲れた時に甘いものを食べると元気になれますよね^^
(お砂糖がたっぷり入っているから。。)

ただ、常識以上につい食べてしまうときは要注意。
ぜひいったん止まって、自分のことを見てあげてほしいです。

トウリーディングは身体の症状もすべて比喩で捉えてみます。
この場合は、
甘いものを食べすぎてしまう

現実で甘えられないので甘いもので満たされようとしている。

大切な仕事、つい一人で頑張りすぎていませんか?
一人で抱え込み、周りに本音を言わない、見せない、そんな風になりがちではありませんか?
または自分でも気づかず、実はあなたは頑張りすぎているのかもしれません!

私自身の経験でも、心が満たされているときは、おなかが空いてもいないのにドカドカッと食べてしまうようなことはないように思います。
そしてそれが「甘いもの」だったのなら。。

ちょっと立ち止まってみて、自分に甘く優しくしてあげるのもいいのかもしれません^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました