我が家の日焼け止めと経皮毒について

エシカルサロンFukutsubo

みなさまこんにちは。
癒やさない癒やしのハリスです^^

楽しいGWをお過ごしですか?^^
いつもGWのころはぐんと気温も上がり、夏に近づいたようなお天気の記憶。。。
今年も、お天気の日は歩くと汗をかくくらい暑いですね!

よく「春の紫外線が一番強い!」と聞いたことがあると思うのですが、私も一日お出かけするとすでに手が焼けています@@笑

特にアウトドアには日焼け止めが必須ですね!
今日は我が家で使っているお肌に優しい日焼け止めをご紹介したいと思います^^

去年からエシカルサロンでもお取り扱いしているアコレルの日焼け止め!
50+、しかもウォータープルーフですが、子どもちゃんもいっしょに使えます^^

アコレル サンプロテクションクリーム50+ 3,740円

こちらは一年中使っているSun&Earthの日焼け止めとパウダー♪
どちらもオーストラリアのナチュラルなもの。
食べられる素材でしかできていません!笑

うっすら色がついていますが、カバーするというよりはお肌のトーンが整う感じ!
これを使ってからは、ファンデは一切使ってません◎
お肌にも地球にも優しいプロダクツです^^
きれいになりたい&見せたいのに、ケミカルなものを塗りたくるのは、矛盾してるなといつも思っています。

経皮毒という言葉を聞いたことはありますか?
皮膚からケミカルなものを吸収することですが、口から入れるよりも体内に残りやすくデトックスが難しいと言われています。
(口から入れるものは、もちろん負担にはなりますが内臓でデトックスされたり排泄されるルートが備わっていますね^^)

特に女性は子宮にたまってしまうので、冷えや婦人科系トラブル、不妊の原因となったり、また妊娠すると赤ちゃんに毒がいってしまいます。。。
何年も前から、お母さんの羊水からシャンプーのにおいがするということは看護師のお友達から聞いたことがあります。
実際、私も出産のとき自分の羊水を見たらめちゃくちゃドロドロで汚くて衝撃で、赤ちゃんが苦しかっただろうなぁ;;と思ったことを覚えています。
最近、子どものアトピーや発達障害などが多いのも、これが原因の一つかもしれませんね。。

お肌はもちろんなのですが、頭皮陰部からは特に吸収率が高く、二の腕に比べて陰部の吸収率は42倍もあるそう!
なのでナプキンやおむつも、なるべく肌に優しいものを、といつもオススメしています。
経皮毒はもちろんなのですが、使用されている吸収剤が内臓や子宮を冷やすので、ナプキンを変えるだけで冷えや生理痛が改善された方も多いです^^

サロンでもオーガニックコットンを使用したナプキンをお取り扱いしてますよ~◎
ご興味ある方はお気軽に聞いてみてくださいね^^

コメント

タイトルとURLをコピーしました